アラノミカリスの日常

理系女子大生の日記。

怠惰〜ナマケモノがやめられない〜

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。

今日はいらすとやさんの画像を使ってブログを書いてみます。 

 

今の期間は新生活が始まるまでの春休み。休みといっても学校がないというだけで、引っ越し準備、本の整理、家の掃除、原付の勉強、TOEICの勉強、メルカリの発送などなどやることはい〜っぱいあります💦なのに私は毎日ナマケモノ。お昼までごろごろして朝昼兼用のご飯を食べ、課題を前にYouTubeサーフィンしまくりです。

f:id:ara-no-mikaris:20210323011712p:image

『おい!ナマケモノに失礼だぞ!彼らが遅いのは立派な生存戦略の一つだぞ』なんて生物オタク先輩の声や『藻が生えてから出直してきな!』というナマケモノ先輩の声が聞こえてきそうです。

f:id:ara-no-mikaris:20210323012000p:image

受験生の時は勉強するのにも慣れて、逆に少し楽しいくらいだったのに、あの真面目な私はどこに行ったのでしょうか。皆さんもこう言う経験ありませんか?やっぱり人は締め切りとか課題とか、何らかの形で急かされないとだらけがちです。 

そして何度もこの言葉を口にして眠りにつきます。

『明日から頑張ろう』

はい。明日から頑張りましょう。なんとかなる!

みなさんおやすみなさい!