アラノミカリスの日常

理系女子大生の日記。

父とバイク二人乗り

どうも、原付の勉強中の若造です。

皆さん今日も一日お疲れさまでした。

 

今日は原付2種の父の後ろに乗って、夜の街を走ってきました。なんか、夜の街っていうとコロナ報道の中で散々出てきた、飲み屋とか風俗店が思い浮かびますが💦 普通に夜に街中を走ったという事です!笑

 

「時速30キロだとこんなに遅いんだよ」とか

「こういう所は自転車出てくるから気をつけな」

みたいな事を色々教えてもらいました。

思ったのは、本で読むより分かりやすい!

という事です。あと足が寒い。

当たり前ですけど、標識の位置や車間距離は頭で覚えるというより体で覚えるものですもんね。

2.3日前にYouTubeの交通事故動画を見過ぎて、原付に乗るのが凄く怖くなってしまったのですが、今日後ろに乗ってみて過度に怖がらなくても大丈夫だと分かりました。良かったです^ ^

 

私は大学に通うため4/1に引っ越すのですが、今日走りながら、もうこの街ともあとちょっとでバイバイだな〜なんて少し泣きそうになってました。家族と離れるのは寂しいですけど、応援してくれてるのであまり弱音は吐けないです。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!おやすみなさい💤

 

✴︎✴︎✴︎✴︎おまけ✴︎✴︎✴︎✴︎

⓵今日の問題演習

f:id:ara-no-mikaris:20210323234549j:image

2回とも42/50でした。焦る^^;これで問題集に載ってる問題は一通り解いた事になるので、明日と明後日で間違えた問題を見直したら、もう一周読んだりして金曜日に試験を受けます。バイクを買う予約をもうしてくれたらしいので、落ちるという選択肢はないです。頑張ります👍

 

⓶新入りの多肉植物

f:id:ara-no-mikaris:20210323234911j:image

今日マツキヨで安く売ってて可愛かったので買ってしまいました。一つ200円です!

多肉植物は水あげが2週間に一回くらいでいいので、ズボラな私でもちゃんと育てられます。