アラノミカリスの日常

理系女子大生の日記。

新学期は疲れる〜友達できるかな〜

大学が始まって2週間が経った。慣れないクラスメイト、慣れない通学路、慣れないリモート、、どうしても疲れてしまう。私は一人ではなく祖父母の家で暮らしているため家事をしなくて良く、端から見ればぬくぬくと楽な生活だろう。(その代わり他の学生の比…

リモート授業集中できないorz

お久しぶりです!アラノミカリスです 大学がはじまりました! 引越しや入学式、大学の準備、原付の練習などなどやることが沢山あってブログのことをすっかり忘れていました 今日は私が通い始めた大学の授業やサークルについて、コロナの影響などを書いていき…

原付免許取れました!!!!嬉しい^ ^

こんにちは!アラノミカリスです。 ついに、今日原付の免許取れました!!! 嬉しいです。 今日1日の振り返り。 6:30 起床。前日不安すぎて1時くらいまで問題集を見てたため、すごく眠かった。 7:00 出発。東京の鮫洲運転免許試験場に向かう。電車の中、原…

父とバイク二人乗り

どうも、原付の勉強中の若造です。 皆さん今日も一日お疲れさまでした。 今日は原付2種の父の後ろに乗って、夜の街を走ってきました。なんか、夜の街っていうとコロナ報道の中で散々出てきた、飲み屋とか風俗店が思い浮かびますが 普通に夜に街中を走ったと…

怠惰〜ナマケモノがやめられない〜

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。 今日はいらすとやさんの画像を使ってブログを書いてみます。 今の期間は新生活が始まるまでの春休み。休みといっても学校がないというだけで、引っ越し準備、本の整理、家の掃除、原付の勉強、TOEICの勉強、メルカリ…

原付免許って意外と難しい!?

皆様今日も一日お疲れさまです。さて、 原付免許を取る事をつい3日ほど前に決意した私は、さっそく問題集を購入し勉強に励んでいるわけですが、「なんか、意外とむずくね?」と思っている最中でございます。 知らない方もいると思うので簡単に説明すると、原…